帯広ぷよぷよ大会-あとがたり-

IMG_0123.jpg

2013年7月6日に、帯広の藤丸8階 「ふれんずぴあ」高齢者活動室で行われた、帯広ぷよぷよ大会のあとがたり記事です。

写真はスクリーンに映った対戦画面です。



帯広ぷよぷよ大会

1・札幌からの刺客!!

当日は全部で16名の来場者が有りました。

そして内2名の方がなんと
「北大ぷよサークル」に所属している方で、なんと札幌から来て頂きました!

その他にも、音更や芽室といった遠方から来てくださった方もいました。

 

2・年齢無制限!総当りバトル!

プレイヤーは、下は小学3年生、上は結構社会人って方まで様々でした。

ちなみに優勝は、北大ぷよサークルからの刺客である、あくたー君。
ぷよ操作の技術・ぷよの並びの美しさ・見せるプレイと他者を圧倒しておりました。
(私の師匠も全然勝てなかったようです。)

次点はなんと、小学6年生の男の子!!(凄い強かった…もし私が100回勝負挑んだら、多分60:100くらいで負けそうです。)将来が楽しみです!!

また、DSで新ルール「アクティブ」を私に教えてくれた、中学2年生の彼も、次回大会には更なる力をつけて、参戦してくれると思います!

ぷよぷよの未来は明るいです!

 

3・フリー対戦タイム

今回のゲーム大会のコンセプトの一つに「ゲーマーのためのくつろぎの空間」というのが有りまして、
大会でまずは充分に「緊張」し、終わった後に雑談&楽しくフリープレイするって感じです。

寝っ転がってゲームをする!

というのが至高なわけですよ。

EventPresentでは、

誰もが気軽に手軽にイベントを企画運営できるシステムの構築

というのを目指しています。
現在はまだ企画運営に、多くの手間と時間が必要です。当日も結構テンヤワンヤします。

ただこの大会終了後の時間、リラックス出来る感じの雰囲気、はいいものです。
お茶飲みながら、お菓子食べてゲームする。この感じが求められています。
帯広ぷよぷよ大会帯広ぷよぷよ大会

 

4・楽しかったです

ぷよぷよ大会、前から対戦したくて、大会開いちゃえと思い、今回EventPresent連続企画第1弾として企画しました。(実は連続企画の序章だったのです)

ぷよの技術を学べ、ぷよらーの仲間と知り合う事ができ、多くの出会いがありました。
ゲームが好きだけれど、近くに仲間が居ない、なんてことも、もう気にする必要は無くなるんじゃないでしょうか?

帯広にぷよぷよ文化あり!

そしてEventPresentあり(笑)

高齢者活動室ぷよぷよ

 

5・お礼

ふれんずぴあ職員の方、並びに宣伝協力いただいた皆々様、この度は多くのご助力頂きありがとうございました。
宣伝については→http://eventpresent.info/archives/164

今後ともよろしくお願いいたします。

 

6・次回予告

宣伝のお時間です。

帯広ぷよらーネットワーク構築のために、再度ぷよぷよ大会を開こうと思います。
今度は宣伝の期間と手段をもう少し増やそうと考えています。(その分手間はかかるが…)

ぷよぷよ大会は次の次のEventPresentにて開催致します。

・8月10日(土曜日)ポケモンBW2帯広ガチ勢大会
・9月14日(土曜日)帯広ぷよぷよ大会2nd
・10月19日(土曜日)ポケモンXY発売記念オフ&大会

 

告知

EventPresentでは、あなたの「これやったら面白そうじゃね!」という気持ちを応援しています。

例えば「みんなでモンハンやろうぜ!」とか「大画面でDDRしようぜ!」とか。

今月中には、イベントの企画運営テンプレートを作ろうと思っているので、それを見て自分で企画してもいいし、「おーはし手伝って!」と声かけてくれれば、私が知らないゲームでもあなたの熱意で私は動きます。

twitter https://twitter.com/miraru_mitos メアドpuyopuyo@eventpresent.info

今回はこのへんで、またすぐにでも。(≧∇≦)/



© 2017 Event Present