【6月7日】アナログ・ゲーム・パーティー!開催します♪


さてさて、次回のイベントの告知です。

次回は6月7日(土)藤丸8階13時から

アナログ・ゲーム・パーティー!

を開催します。

 

アナログゲームとは、なかなか変化球ですね。

ただ今回は2時間だけの予定です。

騙し合い!お絵かきゲーム『エセ芸術家ニューヨークに行く』というアナログケームを13時から15時まで行います。

おしゃべりしながら絵を描いて、騙し合い・推理を行うゲームです。
だれでも簡単に楽しく遊べるので、保護者の方も参加可能です。

 

そして15時から17時まで

 

デジタルゲームの時間

会場にはいつもの様に、wiiとプロジェクターを用意しています。大きいスクリーンで

EventPresentといえば、巨大スクリーンでゲーム大会!みたいな感じは定着していると思います。

ソフトは

スマブラX、マリオカートWii、マリオパーティ9 を用意しています。

(やりたいゲーム持ってきてくれてもいいのよ♪)

また、当日は3DSの持参を推奨いたします。

ソフトは ポケモンXY・ぷよぷよテトリス・モンハンなどは、所有率が高そうです。

またパズドラZも、最近は人気だと聞いています。

(ゲームソフトやコントローラーを持って来てくれる方は、名前を書いてきてください!)

デジゲームタイムでは、特別トーナメントを組んだり、かっちりやることはしません。
デジゲームタイムは、やりたいゲームをやりたいだけ、話したいアニメ・ゲームの話を話したいだけ、気楽にだらだらとできる時間です。

 

さてさて

告知は以上になります。以下は裏情報というか、小話になります。

今回アナログゲームを企画してくれたのは、キリンさんという方です。彼は前々回のポケモン大会から参加してくれていて、スマブラとぷよテトがとても上手です。
もっと参加者みんなとお話がしたい!ということで、今回のアナログゲームを企画してくれました。

デジタルゲームは、文句なしに最高に楽しく面白いのですが、参加者同士でかわされる言葉が「すげー!」とか「うぎゃーー」とか「はわわー」などの、奇声(笑)になりやすいんですよね。

心理を読み合いながら、会話をするみたいな要素が薄い傾向があります。(それはそれで楽しいのだけれどさ)

そんなこんなで、初めて会う人で、高度な心理戦!みたいなことやりたいなぁと、そんなことを思ってくれたようです。

アナログゲームはEventPresentとて初めての試みなので、どんな感じに盛り上がるのか、とてもたのしみです。

いつも保護者として何人かの人が、ずーっとゲーム大会を見てくれています。
爺ちゃんばーちゃん、父さん母さんですね。
そういう人も参加ができるという点でも、今回のアナログゲームパーティーは、新しいゲームコミュニケーションの可能性を開いてくれるのではないかと、期待しています。



Comments are Closed

© 2018 Event Present