【3月7日】帯広ポケモンORAS対戦大会 ~春の陣~

132d8f0aac2b678f2218337fad7cab0abfec84041413752558

来月の3月7日土曜日の13時から、ポケモンの対戦大会を開催します!

タイトル:帯広ポケモンORAS対戦大会 ~春の陣~

日時:3月7日(土)13時~
場所:藤丸8階(ふれんずぴあ)
内容:3DSソフト-ポケモンORASの対戦大会
参加:だれでも歓迎です。区分Aです。
受付:当日会場にて
費用:無料・募金歓迎

全試合が終了し、結果が出たら表彰式を行います。
ちょっとした景品を用意しますので、頑張ってくださいね。


(後日景品について、公開するよ。)

以下に詳細続きます。


タイムテーブル

12時45分:開場&受付開始
●記載事項は[ゲーム内の名前・本名・年齢・参加について(シングル・ダブル・参加しないから選択)]
13時00分:開会式みたいなもの
●お願いや、ルール説明等します。
13時15分くらい:ダブルルールによるトーナメント
●小学生から大人まで全年齢推奨です。
●上位の戦いはスクリーンに映す予定です
14時半くらい:ダブルバトル表彰式
14時50分くらい:シングルルールによるスイストーナメントによる開始
16時40分くらい:表彰式
閉会式から15分間フリータイム:各自ポケモン交換など自由に行う。
その後、会場の掃除を皆でして解散します。

 

シングルルール対戦の流れ

大事な事

※3DSのWireLessをオンにしておいてください。
※対戦に使用するポケモンは、バトルボックスに用意しておいてください。

スイス式トーナメントで対戦を行います。
馴染みのない対戦方法だと思うので、流れを確認しましょう。

受付を元に主催者が最初の対戦表を出力します。
・対戦表はプロジェクターによって、スクリーンに映されます。
・対戦表には「ゲーム内の名前」が表示されています。
・対戦表はExcelの画面で表示されます。
(組み合わせ作成には、スイス式トーナメントΣエーデルワイスを使用致します。)

・画像の黄色の人が、青色の人に、PSSを使用して対戦を申し込んでください。
・ルールは「二人で対戦」「シングルバトル」「フラットルール」「ハンデなし」です。
・決定を押して、勝負開始を押すと、手持ちを使用するかバトルボックスを使用するか選択する画面が現れます。予めバトルボックスに対戦用のポケモンを用意しておいて、そちらを使いましょう。
・勝負が終わったら、勝った方の人が主催者まで結果を報告に来てください。

大事なこと、その2

※全員が終わらないと、次のラウンドに進めないため、時間稼ぎ戦法は採らないでください。
※対戦時間は、目安として15分を意識して頂けたら、運営的に助かります。
※負けても次戦えるので安心して下さい。



© 2018 Event Present