10月24日(土)スライム作り体験会&テレビゲーム交流会

ths元絵

今月のイベプレゲームイベントは、24日の土曜日です。

10月24日(土)藤丸8階 ふれんずぴあ

13時~ 17時(片付け)

参加区分A(全年齢)

備考:今月は、おーはしがスライムで遊びたいので、スライム実験会もやります。(材料費200円)
対象は小学生以上で、楽しめる内容だと思います。ゲーム交流会はお菓子持参でお願いします(^^)



S__1851437

詳しく↓

今月は『大会』のような大げさなものではなく、『交流会』のテイストで開催します。
ゲームが好きな人が集まって、お菓子を食べながらおしゃべりしたり、遊んだりする感じです。

イベプレ当初からのモットーとして、誰かがやりたいことをやって、それで自分が楽しくて、みんながたのしくなればいいよね!というのがあります。各々がやりたいことをやった結果、その場に居るみんなが幸せになればいいなぁというのは、私のモットーでもあります。

私は最近、楽しいことが多く起きていまして、それをそのまま誰かにしてあげたくて仕方が無いなぁって感じです。
あぁ、今回スライムの作成実験体験会を開催したいっていうのも、多分そういうことなのかなぁ。

すでに予備実験も終え、おーはしさんにしては、準備をちゃんとやっている気が致します。
24日は、色のついた綺麗なスライムを、くっちゃべりながら作りたいと思います。

スライムについて簡単に説明しながら作っていくので、小学生だけではなく、大人でも面白いな!と思う実験会に出来ると思います。

いつ来て、いつ帰っても大丈夫です~
ぜひ初めての方も気軽に遊びに来てください~

イベプレ初めての方のために作った、会場の様子がわかるページ

 

 

興が乗ったので、文章がなんとなく続きます。

私の好きな攻殻機動隊というアニメの格言を3つほど引用しておきます。
これらはイベプレ創立に際して、基礎となっている概念の一つですね。

「我々の間には、チームプレーなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすればスタンドプレーから生じる、チームワークだけだ。」


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXより

「一つだけ言えることは、我々は自らを律するルールの中で不条理に立ち向かっていくしかないと言うことだ。」


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXより

「願わくば、成長した彼らの将来、個のポテンシャルをあげて我々が出せなかった答えを見つけだしてくれることを祈るばかりだ。」

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXより

私の体は、アニメとゲームと漫画で出来ている!
セリフの引用は、文脈を丸ごと相手に伝えられるので、視聴済みの人同士だと、意思疎通が格段にしやすくなりますね。

会話の中でハムレットとかテンペストを引用しまくる某アニメだったり、ビスマルク ニーチェ フーコー etc引用しまくる某アニメとか、かっこ良く見えると同時に、楽でいいなぁといつも思っています。
現代日本で哲学や小説はなかなか共通言語足りえませんね。
ドラゴンボールやワンピースは、通じることが多いので、やはり、漫画文化最高!!っておもいます。あとアニメやゲームも奴らよりは普及してますしね~



Comments are Closed

© 2017 Event Present